<< 2012/05/11 | メイン | 2012/05/13 >>
2012 年5 月12 日

7O6T on 75m

今朝も早く目が覚めたので3時台から160mを聞いたが、こちらでは信号は弱くとても呼べるような雰囲気ではなかった。よく聞こえている地域ははあるようで北から南まで多くの局が呼んでいるが応答はあまりよくない。JA3やJA1のOMへの応答はフルコピーできたが、それ以外はノイズレベルで誰に返っているのかわからない。レポートを送る局も少なかったのであまりできなかったのでは。日の出時間前に160mでのパイルはなくなってしまった・・・

そのかわり、日の出時間少し前に3795でパイルが始まる。3780のご本尊は160mとは違ってまあまあの強さで聞こえるので参戦することに。QRNのせいでフルコピーされているか自信が持てず何回かやりとりしたが、幸いにも数局待つだけで交信できた。時計を見ると昨日の80mCWの交信時間と2分しか違わなかった。

明日は5時から12時まで田植え作業に出役の予定なので朝の参戦は微妙なところ。7O祭りへの参加もこれで終わりかもしれない。

投稿者:JA9PPC
at 17 :30 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2012/05/11 | メイン | 2012/05/13 >>
このページのトップへ